スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
えりいくプレイ歴史
2006 / 11 / 28 ( Tue )
はい書きますよ。ほとんど記憶に残っていないというのが実態ですが頑張ります。
私がえりいくを始めたのは4年前小6の時でした。
きっかけはリア友からの紹介。
もちろんPC版しかない時代でした。
まぁ和森、上級職なんかもなかったのかなw
最初わけ分からずにひたすらチャンプに挑戦、転職の繰り返し。
ウォールってなんだウザと思いつつ続ける
ウォールの発動法を知ったのは2第目キャラの初レア行きゲットの時だったかな…
強い人に敗北すると経験値が多いことに気付き、弱い人がチャンプになっていると早く潰されろと思いつつ待つw
その後先にリア友が数人プレイしていたので資金援助5000億をもらうのです。

いやぁまたこれが非常に大金wW
まずはソーサーチョコボを購入何故か風チョコボw
名前はもちろんぼこちゃんorz
しかし金にならんしつまらなかったのですぐに飽きた。
そして、メダルゲームに手を伸ばす。
競羽はまってしまってた。
メダルが5000万くらい貯まり、景品の素材袋と武器袋でランダム精製。

なんか鞭素材とやらものが数個完成しソーサーオークに出してみたb

なんと

入札価格28兆w

一気に金持ちになった気分で次々に鞭素材出品

入札価格21兆
入札価格23兆


みんな金持ちなんだなぁーと気付く。

残りのメダルと金でグリ鞭とドラスケという初心者王道装備をそろえる
120万武器なんてこの時代あったのか知りませんが高レベルの方も装備しているグリ鞭
勝手に上級者に仲間入りした気分
そのあと適当な団体に募集板にすら書き込まず入団請求
見事に許可されていたので奮発して40兆投資…したものの団長、副団長からの個メッセすら来ずに初めから幽霊団員
はい、掲示板にすら書き込まずに入団許可するような団体はただ数がほしいだけでろくな団体じゃない。
さすがに馬鹿だったのかな。
そんなこともありながら再びレベル上げに走る。
リア友から得た情報によると浮遊大陸でえりりんとやらを待つのがいいらしい
なんかモンスターなんかに負けまくりでかなりやる気をなくすもやっぱり最高のえりりん登場
レベル250近く上がってしまう
実はこれが大失敗
気力さえあれば十分なんですがグラマス転職前に一気にレベルをあげるのはあまりにも無謀だった。
初めてのオーク板使用b
ガイアフォースの結晶を購入した
金を王宮銀行から振込みアイテムもそこから送られてくると思っていた。しかし送られてこないので相手に個メで問い詰める。
仲介所の説明をしてもらいどうにか取引終了。ぁー恥ずかしい
アクセサリーは仲介しか無理なんて知らなかった…
てか仲介の存在知ってたものの何に使うかしらなかったorz
そんな経験をしながらも…
レベル3300くらいのときに小学生卒業と共にえりいくも卒業しましたとさ…

HAHAHA

そして以外にも暇な中学生ライフの中で再びえりいく開始かな
っと思ってみたものの
なんと
パスワードが違いますとのこと…
自分のキャラを検索

見つかりませんorz

やらかしたな
キャラ除去されてましたので新しいのを作る。
これがいまのキャラb
こんどはリア友からの資金援助は小学校卒業に伴って離れ離れになったため無し。
0からのスタートです
最初まずレベル上げ転職の王道
んで武道会の鬼効率にやっと気付く。
デジョン習得したまに相討ちする
金ウハw
その金でメダルを貯めて装備そろえる。
しかーしレベル2200くらいで保存願いださずに放置

で何故か4ヵ月くらいして復帰
またキャラなくなったか
キャラ検索せずに前回のことから考えて判断。
新しいのをまたまた作る。
はい2キャラ所持です。
なんも言われなかったからその新キャラ育成
個メおくれず800くらいで放り出す。
そしてさらに1ヵ月またまた再びやろうかと勇んで突撃

やば…またキャラがいないいない。
しかし検索してみたらまだ健在
適当に心当たりあるID.パスワード入れまくる
そしたら消えてたと思っていた2第目(現在キャラ)にログインできたww
さらに以前のリア友が団体を作りまだプレイして夢の1万レベルを越えてることが判明
名前かえられてなかったみたいで。
んで入団条件レベル5000以上
必死で5000を越えて入団請求
その過程
なんとなんとHPが100億越えている人がいてデジョンで倒せない
これなんなんだ…
おにぎりってなに
えりりんの情熱ってなに

粘ってどうにかグラマスに転職b


めげずに魔の森にひたすら潜る

親愛なる友へ

入手
使い方は掲示板でみたような…
回数1だし間違いない
いざレアショップへ

んーとこれだこれが例のウザッタイあのリジェネか
白銀のロザリオ[5000]
ポチッ&orz
そのときは体力1億にも満たない自分
使ってきた相手が1億以上回復してた。
自分1億どころか1000万いかねぇー
使い物にならず0兆で売却
ダイヤモンドにすればよかった…
でもねこの魔法売り飛ばすためにオーク板にユーザー登録してオーク板に目覚めたんだ(
そのあと…おにぎり各4兆で4個煤けた1枚20兆で購入。
資金は素材袋で出たラブGをソーサーオークに出すことで稼いだやつとさっきのロザリオの金。
太陽石(煤けた+おにぎり)をつくるも魔の森は無理
なぜか気付いたらおにぎりがなくなっていたので15兆で生命球を購入し太陽石(煤けた+生命球)を製作
無事初の魔の森制覇
その後何度も制覇し…
レベル4500

なんとおにぎり20兆まで値上がりしてたので残り売却
なんかおにぎりは腐らなかったところから腐るように修正されたようです。
昔のおにぎり=今のたらこおにぎりw
色々なもの転売するようになったよ
無駄買いも多かったけど…

んでレジェプレのガイアフォースをクリア。

いざ不思議…
モルボル異常なHPな上強い

魔の森に戻る…

なんとなく購入した人気商品の重力弾50

ぇーこれ使えばモルボルなんて…

モルA倒して宿→戦利金を預けるの繰り返し。
金がたまって重力弾新しい回数の多いやつを購入しひたすらモルボル
あっという間の5000達成で無事リア友の団体に入団許可。
ここで、こっちは2キャラ目で名前かわっていたので例のリア友であることを知らせない作戦に出るw
見知らぬ人に親切にしてくれて和の森、120万武器、上級職の存在をいまさらにしてやっとしる。

モルを大量に狩って金とレベルをあげる。
重力弾も不要になり移動書を使いつつアーティファクトもすべて回収
レベルも1万を越え神々に突っ込むもモルなんてもんじゃない…次元が違う
重力弾をもっていくも少し勝ちすぐに敗退を繰り返していたら噂の神隠しに重力弾0にされる…
再びモルに逃げ込み15000くらいまであげたらダイオニ購入できるくらい金があったので購入b
ひたすら地道に神々に潜り続ける。
レベル25000くらいまでひたすら神々
なんとなく不思議に入ったらダイオニで制覇してしまう。
もちろん次の神話にいざ進む。
相手と接戦だったらおわってたなと思い、さらに神々より強いと実感。

なんとなくサラチョコに手を出す。
雑魚ソーサーチョコボの子供どんどん配合しそれなりのやつを作り育成。
500回くらいで成長期だったものの能力限界で野に放す。

かなり時間を費やしてソーサーチョコボSSに…
2第目サラチョコ無事にチョコ魔持ってくる。
ダイオニ腐ったからダイチョコに…
26000くらいで神々初制覇b
30000くらいの時神隠しに吸われるのを恐れ、900兆にてダイチョコ売却
ははは
ぼったくりだったみたい
ダイオニ購入し32000くらいまでレベルがあがり団長を抜かしたのでリア友だったことを暴露w
相手かなりびびらせちゃった
一気にカンスト投資してみた
団体倉庫を使った取引を始める
もちろんオク茶に通うw

んでまもなく団長はメイプルのとりこになりキャラ保存せずに引退。

そのとき私が使ってたOSがwin98だったのでもちろんメイプルはプレイできず…
えりいくに取り残される。
オク茶に友ができその友があの十字軍にオク茶で頼んで入団請求してるのをみたw
だからそこで便乗して団長メイプルのとりこになって団体変えようと思ってる
いい団体ないっすか?
『メイプルうらむぞ』

(ちょ…まぁまさか自分がメイプルにはまることも知らずに無責任な発言したもんだwまぁ良いww)

と発言したところ
kinok(ry:空に浮かぶ輝きを追う星なんかどうですかね 長い名前ですが
との返事
返事してきた相手が夢の上級職の御方…
もしよければ…面接とかなければと返すと

まぁとにかくhttp(ryに来てといわれびびりながらも入室

もひゃとかいう怪しいのまでいるという始末
いきなり
もひゃ:俺ら面接官

ぇorz

騙されたかこりゃぁーと思いつつ無事面接パス

お世話になった団体に一言残して抜けて空に浮かぶ輝きを追う星に速攻で入団許可。請求1分後のこと。
このとき2年前12月29日かな。
クリイベがおわった頃b
自分参加しなかったからまわりが色々もらってて羨ましかったなw
すぐに団体倉庫が使えるところまで投資…

12月31日なんかもひゃとやらが誕生日だからなんかクレときたw
媚を売るつもりでオク茶で購入した草薙の雷、白銀のロザリオ、ギルをプレゼント
投資もかなり響いて資金が一文無しに…

しかーし空星チャットは毎晩大にぎわいですぐに馴染めたb
狩りがはかどるはかどるww
みんな11時ころから団長を始め落ち始める…その中に一番最後までいることが日課になりました…

45000くらいまであっという間…
そこで120万武器購入したものの熟練度の問題からグリ鞭ばっかり使ってた。
借金返済は廃でサラチョコをやったものです…
そんな中火曜はほとんど団長が…と言いたいところですがON寝多発
きのkさんもかなり付き合ってくれ無事返済b
当時チョコ魔が650兆という破格でしたから以外と楽とはいえないまでもあっさり返せました。
そこから70000まではダッシュ
やりすぎで親に制限されながらもなんとか一思いにダイ絶吸われたりしながらも達成
60000辺りで運はピークに達し借りた王者の威厳とダイリベで剣神の間60%くらいで攻略
レア行きも4つくらい拾い威厳を自分で購入
120万武器レーヴァンティンは安値で団員に販売

投資も4000兆を突破します。

神素は35000くらいのとかにコンプリートしていたので速攻重力弾50を集め和森へ…
緊張の初戦…大和撫子えりりんが現われた
初戦から噂のえりりんに歓迎されレベルが2500程上がる
うぇすご…

7万~10万は恐ろしいほどあっという間でしたw

そして無事に黄金のトレハンに…

そうこの時はよかったんだトレハン まさかあんなことになろうとは…

転職も無事に完了しM投資の目処が立ちM証がとれたら転職する予定のモグナイの条件を満たす。

そして黄金の隙ありでモル1体で1、5兆~2兆の戦利金を貯金していく
まだ神々にこもっていた時の感覚が残っており時々神々に突入し金を失う

こんなことをしながらも順調だった金集め。
ちゃんと120万武器もよその団体に移っていってしまったきのkさんから安値で物々交換で譲ってもらった
しかし異変が起きた
なんと隙ありで奪う金額が異常に少なくなったのである
先程の戦闘では1兆盗んでいたのに今の戦闘はたった400億…隙あり発動回数もいつも通りなのに…
さすがにおかしいと思い掲示板をみると同じ症状の人が多発

これが例の隙あり大修正事件
えりいくの歴史に永遠に残ることであろう
トレハンになってから2週間後のことであった
あわててレベルを上げてM証を入手せずにモグナイに転職し祝福戦術でひたすらレベルとレーヴァンティンの熟練度を上げる
3倍器尻尾+サボ花や尻尾+チョコ魔を使い制覇
尻尾+チョコ魔は半減花坂コンボに吸われてしまった
クリイベのあとあまりの資金難にM権利販売で団体ランクSにそして1M投資完了。
団体に貢献した金額は増えたのだから後悔はしない。
余った金で魔法をそろえる
自分初の高額魔法団員証7(ホワイトクリスマス+チョコ魔+おにぎり)をつくるも貸した人が永久凍結にorz
何してくれるん
貸した自分が恥ずかしい
求めフロラに転職いまに至
スポンサーサイト

20:43:03 | えりいく関係 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<編集後記 | ホーム | 見てる人いないだろうな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sefuthi.blog56.fc2.com/tb.php/20-2b20b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フロラフロラ (フローラ Flora)はローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神。オウィディウスの説によると、彼女はかつてクロリス (クローリス Χλω^ρι&sigmaf;)という名のギリシアのニンフだった。しかし、風神ゼピュロスによってイタリアに連れて来られ、以後花の女 神話の世界【2007/10/06 11:45】
| ホーム |
