-- / -- / -- ( -- )

--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
えりいくプレイヤーに100の質問
2006 / 12 / 22 ( Fri )
Q.1 えりいくを始めたきっかけは何ですか?
小学校の頃友人に勧められたから。

Q.2 いつ頃始めましたか?小学校の頃(・・;)4年前

Q.3 兄弟or姉妹でえりいくをしていますか?
弟が…キャラ放置だけど

Q.4 友達にこのFFAを勧めましたか?
4人勧めて2人登録してみんな引退。

Q.5 1週間に何回ログインしてますか?
7日

Q.6 1日のプレイ時間はどのくらいですか?
3時間ちょい?

Q.7 実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか?
PCで登録できたから何ともらくちん

Q.8 HNは何ですか?
セフティ

..9 HNの由来は何ですか?
DQM2でランダムで名前決定繰り返してください。

Q.10 あなたのアイコン番号を教えてください。
17番

Q.11 あなたのクリティカル発動時コメントを教えてください。
おくりこめ考えてる暇なんかないよorz>気付く人少ないと思うよ(・。・;)ボソ
Q.12 なぜそのコメントにしたのですか?
ネタで…もうすぐかえるかも。
ぉ…クリコメ考えてる暇なんかないよ

Q.13 あなたのレベルはいくつですか?
278512

Q.14 あなたの貯金額を教えてください。
15兆8521億とちょっと

Q.15 そのお金はどのようにして稼ぎましたか?
神々で神殿探し

Q.16 あなたの持っている一番高いアイテムは何ですか?
レーヴァンティンかな

Q.17 あなたのチョコボの名前を教えてください(ソーサ)。
リシアス 真剣(シリアス)に悩んでたり

Q.18 あなたのチョコボの名前を教えてください(サラ)。
ウィス、水と月
忘れたわ

Q.19 あなたのモーグリの名前を教えてください。
モーグり

Q.20 何回、名前を変えましたか?
0回

Q.21 差し障り無かったら、最初から今までの名前を教えてください。
セフティ

Q.22 えりいくで今一番欲しいものは何ですか?
サンタの髭か朱雀の業火

Q.23 あなたのお気に入りの装備は何ですか?
武器レーヴァンティン
防具ヴァインドメイル
アクセオニオンネックレス(不満)
戦術王者の威厳
魔法団6リボンチョコ魔

Q.24 思い入れが強い装備またはアイテムはなんですか?
レーヴァンティン 
Q.25 また、その理由やエピソードがあれば教えてください。
友情の破格で

Q.26 今まで一番長く使っていた魔法は何ですか?
リベリベ。予備が3つくらいw

Q.27 今まで一番多くお金を貯めた時の額はいくらですか?
2500兆

Q.28 魔法を吸われた事がありますか?
あたりまえに。

Q.29 その中でも被害の大きかった魔法は何ですか?3倍(尻尾チョコ)か団3(リボ毒絶)

Q.30 あなたの戦術は何ですか?
王者の威厳

Q.31 オリジナル武器を作れるとしたらどんな名前にしますか?
セフティの棒

Q.32 オリジナル防具を作れるとしたらどんな名前にしますか?
セフティの服

Q.33 あったら嬉しい職業は何ですか?
火毒メイジ

Q.34 えりりんを倒したことはありますか?
デジョンと毒殺

Q.36 あなたがえりいくで自慢できることは何ですか?
4年やってもレベルいまいち
Q.37 あなたが感じるえりいくの魅力とは何ですか?団体ギルド

Q.38 えりいくで「面白いなぁ」と思ったところはどこですか?(複数回答可)
討伐、さらちょこ、クリイベ

Q.39 では「つまらないなぁ」と思ったところはどこですか?
船に時間制限(自己中だろ)

Q.40 FFAをやっていて一番うれしかったことは何ですか?
式部毒殺(カエレ

Q.41 FFAをやっていて一番辛かったことは何ですか?
魔法貸した人が永久凍結

Q.42 FFAをやっていて一番悲しかったことは何ですか?
魔法貸した人が永久凍結

Q.43 FFAをやっていて一番腹立たしいことは何ですか?
魔法貸した人が永久凍結

Q.44 FFAをやりたくなくなったときはありますか?(理由もどうぞ)
裏切りじゃぁー

Q.45 待ち時間のときは何をしていますか?
日記書いてる

Q.46 今の目標は何ですか?
サンタさんの身ぐるみ剥ぐこと

Q.47 団体に入ってますか?
普通に入ってる

Q.48 今ギルドに所属してますか?
空に浮かぶ輝きを追う星

Q.49 将来、自分のギルドを持ちたいと思いますか?今のギルドを抜けるのは嫌です。

Q.50 お気に入りの連携技は何ですか?
聖光、道

Q.51 お気に入りの討伐モンスターは何ですか?
魔王ミルドラス

Q.52 えりいく内で結婚していますか?また、する気はありますか?
お友達でいましょうね(ハ
Q.53 今まで精製で作った中で最高の品は何ですか?関の孫六(しょぼ?)

Q.54 チームバトルで一回の試合で最高何Pぐらいゲットできましたか?
85くらい

Q.55 主にどこでレベルを上げてますか?
和の森

Q.56 今までチャンプでの連勝最高記録を教えてください。
78だったかな

Q.57 えりいくメンバーでオフ会をしてみたいと思いますか?
団員と是非。イメージ下がりそうだからやっぱり嫌かも。

Q.58 このFFAのイベントに参加したことありますか?あるよん

Q.59 またそれは何というイベントですか?
クリスマスイベント

Q.60 イベントに入賞した事はありますか?また、その賞品は何でしたか?
ホワイトクリスマスと年賀状2枚

Q.61 将来、上級職になるとしたら何になりますか?いまフロラフルル

Q.62 えりいくの魔法で実際にあったらいいと思うのは何ですか?
チョコ魔。忠実な移動手段b

Q.63 魔の森(深き森)にモンスターを作ったことがありますか?(あったら名前も教えてください)。
岩石系のやつ。名前忘れた。

Q.64 初めてえりいくで話した人は誰ですか?
オーク板で取引した人。

Q.65 その人は今もえりいくにいますか?
いないかも

Q.66 あの時のあの人に「ごめんなさい」を教えてください。
クリイベ放置ゴメンナサイ

Q.67 あの時のあの人に「ありがとう」を教えてください。
2本目レーヴァンティン売ってくれた人。団体に誘ってくれました。

Q.68 尊敬する人は誰ですか?
名前使用許可でるまで待って

Q.69 あなたが「凄い」と思う人は誰ですか?
名前使用許可でるまで待って

Q.70 信頼できる人は誰ですか?
名前使用許可でるまで待って

Q.71 親友は誰ですか?
名前使用許可でるまで待って

Q.72 その親友はネットでできた場合はそのきっかけは何ですか?
もちろんえりいくで同じ団体だっただけ。

Q.73 ライバルは誰ですか?
名前使用許可でるまで待って

Q.74 不正ログインされた(されかけた)ことはありますか?
IDミスだけなら

Q.75 詐欺された(されかけた)ことはありますか?
仲介所イイヨ

Q.76 雑談チャットにきたことがありますか?
あるよー でもオク茶のほうがすき

Q.77 掲示板への書き込みは好きですか?
必要最低限

Q.78 全体メッセージが使えたらどんな発言をしてみたいですか?
相場討論

Q.79 自分自身をモンスターに例えるなら何だと思いますか?
おんもらき 普通に呪ったる(フロラ恐いよ

Q.80 よくやってしまう「ミス」は何ですか?
違うチャットで発言

Q.81 いくさんに投げ銭をしたことはありますか?また、したいと思いますか?スポンサーついたししなくて大丈夫。1クリックならするけどね

Q.82 えりいくとリアルどっちが楽しいですか?
えりいく

Q.83 また、それはどうしてですか?
リアル不安定

Q.84 えりいくが他のFFAより優れているのはどこだと思いますか?
登録者人数からみたら普通に…
登録すればわかる

Q.85 今のえりいくについて思う事は何ですか?
サンタァー

Q.86 今のえりいくの問題点は何だと考えますか?
不正は永久凍結
まぁ再犯は恐いですけどね

Q.87 えりいくの管理人になってみたいですか?
やだぁ

Q.88 また、それは何故ですか?
プレイヤーうるさい

Q.90 サポ隊になってみたいですか?
やだぁ

Q.91 また、それは何故ですか?
私が叩いたらだれも恐くて提案板使えません

Q.93 自分でFFAを運営したいと思いますか?
やだぁ

Q.94 また、それは何故ですか?
バグ多発しそう

Q.95 えりいくをいつまで続けていくつもりですか?携帯取り上げられるまで

Q.96 今後えりいくに期待することは何ですか?
どうか私にサンタァーグッズを

Q.97 これからえりいくを始める人に一言どうぞ。
団体には入ったほうが揉まれるよ(ゥ

Q.98 貴方にとってえりいくとはなんですか?
エンドレスなやればやるほど味がでる素晴らしいもの

Q.99 いくさん、えりさんに感謝の気持ちは有りますか?
これだけ充実したの作るとかすげぇ
更新、イベントとありがとうございます。

Q.100 お疲れ様でした。最後に感想をどうぞ。
ぇ…もう終わりか
待ち時間つぶしがまたなくなったな(ぁ

これ作った人のほうがお疲れさまです。

また目標とか装備とか変わったら更新します。

14:52:57 | えりいくプレイヤーに100の質問 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法使い1次(マジシャン)
2006 / 12 / 21 ( Thu )
魔法使いは初めてメイプルストーリーをやる人に非常にお勧めです。
理由はやってみればわかります。
要するに扱いやすいです。
最初のダイスはSTR、DEXが4になれば最高です。

まず8レベルで転職できるようにがんばってください。
能力はINTをメインに上げます。LUKはそんなにいりません。
でもLUK上げないと装備できないものが出てきます。
装備できなくても我慢しましょう。(ぉぃ
先にINTにまとめて振ってからあとからLUKをあげます。
そうしたほうがレベル上げが楽です。
ステータスは1レベルUPごとに毎回振るように。

次はスキル振り
まず目指すスキル振り
エネルギーボルト1 つなぎです。
ベネフィット10 最初に上げないと魔法使い失格です。
マジッククロー(以下MC)20 主要攻撃スキルです
リラックス16        これがないと魔法使いはやっていけない。
マッジックガード(以下MG)20 これもないと強敵相手はすぐ死にます。
これに限ります。ほかは独自の方法でやりたいという人以外やらないように。

上げる順番です。
エネルギーボルト1       (レベル8)

リラックス5 ベネフィット1  (レベル10)

ベネフィット10        (レベル13)

MC9             (レベル16)

ポイントです。
ここからレベル19まで何も振らないでください
レベル19になったらためたポイントでMCを18に...
MP消費を抑えるためにです。

MC20 リラックス6      (レベル20)

リラックス16 MG2      (レベル24)

MG20            (レベル30)


ここから本格的に育成です。
レベル1~8はデンデンと青デンデンを狩りましょう。
ガラクタ集めは必ずやるように。(経験値100
新大陸へ
後のためにメイプルトラベルやってくださいなw

レベル8になったらエリニアの一番まで上ってで転職です。
ここで即効でスキルをエネルギーボルトに振る。
武器屋でレベル8用の杖を買って下さい。
お金が足りない!!
メイプルトラベルでもらった物を売ってでも購入してください。

ここから魔法使いの狩りです。
15レベルくらいまでヘネシスの狩場1
2段目でスルラ(スライム)を狩って下さい。
そのまえにMC一撃で3段目のきのこが狩れるようになったらそちらに移動してくださいなw
レベル19でMC18になるわけですが、エリニアの木の中(木のダンジョン4)でとげのあるきのこを狩って下さい。
21になったらカニングシティーにでもいってグルクエに入れてもらいましょう。
 これで30レベルまで上げてください。
グルクエが苦痛な人は「ありの巣穴」にでも行ってください。

これで一次は終了です。

16:16:49 | めいぽ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖魔育成(スキル振り)
2006 / 12 / 21 ( Thu )
5月17日追記
ホーリーアロー型は4次スキルを考慮すると避けるべき道。

私の聖魔vセフティv現在41レベル

2次職クレリック育成を書きます。
無事プリーストになれたときには完成版を作ろうと思います。
魔法使い1次に関してはリンクにあるセフティのページをみていただければ幸いです。

まずはスキル紹介
マジックドレイン
黒字スキル。敵のもっているMPのいくらかを攻撃したときに奪います。
もちろんヒールアタックでも奪えます。

テレポート
言わずと知れた魔法使いの機動力アップスキル。
魔法発動後の隙が発生にしているときに使えてとても便利。
しかしヒールは魔法発動までの隙はあるが、魔法発動後の隙が短いため、ヒールで集めているときに移動するための手段、効率アップスキルとみるのがよいでしょう。
スキルレベル1でも便利ですが、消費MPが多いのであまり乱用はできないでしょう。

ガード
こいつは発動に必要なMP以外コストなしでスキルレベルMAXで物理攻撃のダメージを30%もカットできるすばらしいスキル。
しかし2次ではヒールアタック可能で1発で殺されるような敵を狩ることはまずないので、そこまでは重宝しない。
3次になるとその有り難みが分かるでしょう。

ブレス
命中、回避、防御、魔法防御をスキルレベル分上昇させる補助スキル。
戦士には必要不可欠な命中補正が得られるのでPT時には重宝する。
ソロ狩りではないよりはあった方がいいかな程度。
回避型斬り賊にかけてあげるのもおもしろい。

ヒール
クレリックといえばこれ。MPを使って体力を回復できるスキル。
体力を自力で回復できるのはヒールと投げ賊のライフドレインだけ。PTの体力を回復できるのはヒールだけ。
ブレスをかける余裕がなくてもこれは忘れないようにしよう。
狩り、ボス戦において最も重宝するスキルである。
なお、アンデット系のモンスターにもダメージを与えることができる。そのため、クレリックはアンデット系のモンスターを狩ることになる。

ホーリーアロー
1体の敵を聖の属性で敵を攻撃する。
スキルレベルMAXでもマジッククローと同じくらいのダメージしか与えられず、クレリックは捨てるスキルがないため、これは余りだけ振るのがメジャーだが聖の属性が弱点な敵には1.5倍のダメージを与えることができるため、MAXまで振るのも一つの方法である。現在4次スキルが強力なため完全捨て(5月17日)

スキルの振り方
何通りかありますんで解説付きで紹介します。

①一般型
テレポート1

マジックドレイン1

ヒール30

テレポート11

マジックドレイン20

テレポート20

ガード20

ブレス20

ホーリーアロー11

解説
最初のテレポート1は機動力をあげるため。しかし消費MPが洒落にならないため多用はできない。
次のマジックドレイン1はスキルレベル1でもあれば吸収できるので振るべき。
ヒールはメイン攻撃スキルなので即MAX振ります。
テレポート11は消費MPを減らし、11になると移動距離が若干増えるため。
マジックドレイン20は黒字を増やすため。
リラックスとの相乗効果でMP回復薬はほとんど使う必要がなくなる。
テレポート20は消費MPを13まで減らし、距離も1段階アップするから。
ガード20は敵を狩っていてチャットしたいときに使うと安全が増します。
もちろんHP強化ができていば強敵マップで補助に回ることもできます。
ブレス20は2次の間はほとんど必要ありませんが、3次になってからPT狩りするときに無いと困ります。
ホーリーアロー11は余りを振っているだけです。

②ルディクエ型
テレポート1

マジックドレイン1

ヒール20

ガード5

ブレス20

ヒール30

テレポート11

マジックドレイン20

テレポート20

ガード20

ホーリーアロー11

解説
ルディクエでレベル35~50を過ごす場合の振り方。
①一般型とほぼ同じだが、ヒールを途中で止めてブレスを先に振ることによって回避の高いモーメガバンに対する命中率をあげることができる。
あとは①一般型と同じ。
ヒールを途中で止めているのがみそ。

③ホーリーアローMAX型※記事の最後に追記
テレポート1

マジックドレイン1

ヒール30

テレポート20

ホーリーアロー30

ガード20

ブレス20

解説
最初は①一般型と同じだがマジックドレインを捨てて名前のとおりホーリーアローをMAXにするあげ方。
ホーリーアローは3次職でシャイニングレイが成長するまでのつなぎや、シャイニングレイでは届かないところの単体攻撃などに使用。
聖の属性で弱点の敵を多く狩ることになるため、以外と使用機会が多い。
あれば使うけど無かったら無いでもいいホーリーアローをMAXにするのが特徴。

これだけ紹介したが、もちろんルディクエ型+ホーリーアローMAX型なども可能です。

基本事項はこれで終わりです。
狩場は時給が測れ次第更新します。

常語と敬語がごちゃまぜになってて読みにくいというのは勘弁してください。

ホーリーアローMAX型についてですが、今はたまむしひめとかいうすばらしい敵がいるようなので、マジックドレインを捨てるのが危険かと思う。レベル100で狩るとしてリラックスの回復はスキルレベル×レベル÷10+3なので163/10秒。
たまむしひめのMPは350と非常に多いため間に合うかもしれないが…

15:39:36 | 聖魔育成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは問題発言
2006 / 12 / 21 ( Thu )
さぁタイトルの問題発言ですが、えりいくクリイベにて(とにかくクリアを目指す)を選択したのです。
そこで私は上希望です。と発言したところ…
何の違和感もないですよね。
そこである人がこんなことをいいました。
「まだ上やりたい下やりたいみたいなことを言ってる人は上級にこないでください」
その後強制終了
あえて名前をさらそうとはしませんが、正直見損ないました。

上級者は暗黙の了解でならび順にやるべきだそうです。
そりゃスムーズに進めたいかもしれませんがねぇ
15+22枚もってる私が知らなかったのに誰が決めたんですか…
いい勉強になりました。でもやっぱり皮肉は嫌いです。
そりゃ上中下は最低ラインだと思いますが、別にとにかくクリアを目指すであって、上級者用って訳じゃないしね。

私は別に同じ組に初心者がいても全然かまいません。
交流しつつクリアを目指す押してから10分待っても揃わないことがありますからね。
とくに11時ごろでしたから…
大半がとにかくクリアを目指すを選ぶ訳です。
攻略重視と交流重視に分けたのは申し訳ないですが、いくさんの失敗だと思われます。
交流しつつクリアを目指すを選んでも人がいないので、結局とにかくクリアを目指すに来るわけです。

慣れている人がみればとにかくクリアを目指すは上級かも知れませんが、交流しつつクリアを目指すの方の過疎環境をみてから発言してほしいものです。

クリイベが導入されたなんてつい先日のことじゃないですか。
1週間前は誰だってクリイベについて右も左も分からなかったわけです。
少し慣れたからってそのような発言は止してほしいものです。
自分が初心者だったときなりあの画面に進んだときを思い出してください。

また更新が遅い人はなるべく早くするようにしてほしいものです。

さぁ私はここまで言うと自殺行為です。
この馬鹿が2回もイベント途中で他のことをやっていて1時間後くらいに帰ってきたら…
A:もう帰ってきそうにないですね。
B:残念ですがここまでですね。
systm:Aさんが強制中断されました。
systm:Bさんが強制中断されました。

私としたことがなんという愚かなことを…orz

2回もやるのはさすがにひどい。
被害を与えてしまった4名の方、誠に申しわけありません。
今後2度とないようにします。

まあ私もみなさんも初心を思い出して残りのクリイベ期間を楽しみましょう。

12:54:55 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宣言するとめんどいな
2006 / 12 / 20 ( Wed )
更新宣言したんでしますよ廃で
学校に保護者同伴呼び出しです。
学生という社会的身分を失うかも知れません。
そうすると身分無しになるから…てことは差別階級ですね。ならニートも差別階級ですね。私はニートになりますね。きもいですね。どちらかというとお宅がまだいいですね。醜いですね。痛いですね。携帯取り上げになるかも知れませんね。強制引退になるかも知れませんね。うざいのでやめますね。
冗談みたく書いたがマジな話。
履歴に高校中退は差別されるでしょう。
一概に区別とはいいきれないような。それはさておき…

クリイベにムキになっているセフティです。
今日は午後からネカフェ行くんで一応伝えとく。めいぽやるね。団長もえりいくさぼってめいぽやるでしょう。
ネカフェ中のクリイベはあっさりクリアしないとネカフェ代がもったいない。
クリイベはさぼれません
えりいく
クリイベしかやってません。待ち時間は睡眠やネトサフィンしてました。
めいぽ
午後からINします。
聖魔育成かけるように頑張ります。
あと攻撃44合計補正5のDEX型スレインを空星団員より購入しました。

相互リンク募集中です。

プロフィール更新で気付いた人はいるかもしれんがsefuthi51シーフは消しました。
偽物おらんと思うが注意ね。

んでは

03:51:36 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぁぁ~
2006 / 12 / 19 ( Tue )
ご無沙汰です。
さぼっててゴメンナサイ
えりいくはクリイベ始まりましたね。
実はクリイベ終了まで行進するつもりはありませんでした(滅
なぜ更新したかというとですね、本気で廃でやってたのに2時50分からと6時からの2連続ですっぽかし正気に返ったからです。
正気に返ったといっても明日から今日の失敗を取り戻すため本気ですが、日記の更新は行うと思うのでご安心ください。

深夜の眠気覚まし程度にな(ダマレ

まぁネカフェにもいってネタがたくさんあるわけですので、それなりな日記にはなると思います。

クリイベ考察
1挨拶を忘れずに、相手の環境も考えて。更新はなるべく早く行う。仲間達を待たせることになります。

2相性要望がある

3基本上中下法。相性要望は一番上の人に合わせる
それ以外は上が1番目、中が2番目3番目、下が4番目5番目から選ぶのがメジャー
上中下法とは効率のみを求めた速攻技である
なお、私の最高記録は打ち合せなどもすべて込みで15分。
3人で狙って入れば打ち合せの必要もなく10分程度で可能かも知れない。

4最初から強制終了する人の名前募集。マイ取引ブラックリストにも登録します。
マイ取引ブラックリストとは、自分からの先送りをしない相手のこと。高額取引は先に品物をもらわなければやりません。人間としてまがってる人は危険ですからね。

更新さぼっててゴメンナサイ

10:17:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2回分こーしんしないとね
2006 / 12 / 15 ( Fri )
タグミスったから更新
さぁさぼっても何も感じないセフティでs
だめなやつとか言わないでw
今回は2本立て
メイプル
えりいく

昨日はメイプルやってきましたが斬りを消してクレを作りました。
プロフィールかえるのめんどくさいから変えませんが(気が向けば変更)5時間かって27まで上がりました。
ネカフェ武器借りれば比較的簡単でした。うまくやれば30までいけたかも。
35まではこの武器を借りていきたいですね。
35~は一発メイプルスタッフがあるのでそちらを使う予定。
38~は団長に貰った強化38杖INT9魔力70。
必要ラックは投げの装備で35補正できるから問題なしb
まぁメインに狩る狐はどの道2発でしょうがねw
レベル50まで団長の強化杖かな…
立派な品です。ありがとうレベル40になるとメインのイヤリング(60%4枚の雑魚だが)が装備できるので若干楽でしょう。
レベル50~はホンスタ(団員からの借り物)魔力70INT6があるので使うと思います。
ラックマントよりINTマントのほうが強いからですw
全身ラックを装備しなくて上下体力強化が使えるのでクレには役に立つ。さらにホンスタにHP補正がつくので素晴らしいです。難点は借り物だということ。

実はリア友から71のプリ貰ってしまったんで育てる必要ないのですがね…ちゃんと育てようかと思います。
そのプリはガード14しかないから微妙だな…と思ったからなんですがねw
明日もネカフェでメイプルやるつもり…金が掛かるorz
火魔やったけどやっぱりあれは慣れだね…1時間30分墓3つ
めいぽ報告終わり

えりいく
そろそろ本気の魔法を作ってみようかと思い、団6リボチョコを作ることにしたよn
だから今はひたすらモル狩りです。なんかリズムにのると…キティ狩りに変更w効率は落ちるけど宿めんどいからいいやw
今日だけで200兆狩れましたw廃人級w
まぁ日付がかわるまでには完成しますよぅ
和森魔法完成したらクリアしまくりの予感
吸われたらノシ
クリイベで挽回にかけます。
報告
三河1
舞妓1○
くのいち1×
扉0/3

みなさnよい1日を…

19:46:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
テスト終焉
2006 / 12 / 13 ( Wed )
明日でテスト終わりなんでメイプルでもインしようと思います。

報告
三河1回

大和撫子1○
くのいち1×

扉0/1

23:41:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さばきました
2006 / 12 / 12 ( Tue )
昨日魔法売らないとか言いながら650兆分くらい売り捌きました。
ただそれだけです。
ロマンを80で売ったのは分けあり。
レア行き155
酒酒300
ダイ恋130

酒酒だけ黒字だな
レア行きは岩
ロマンは扉
ダイ恋は神々

私って以外と拾ってたりする?
団長に魔唱(岩)あげてるし…

ロマンは今日制覇してそのあとの扉のやつ

えりいくからの誕生日プレゼント

今日誕生日だったこと忘れかけていて18時くらいに親に言われたセフティでしたorz

23:32:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっちょやるかな
2006 / 12 / 11 ( Mon )
変なタイトル('

恐ろしく馬鹿金使ったセフティです。

遊び武器の熟練度120兆使って鍛えたら19しか上がりませんでしt

訓練場とかサンタ装備か40万防具手に入らないかぎり使わないかな。

遊び武器はモル狩りして鍛えたらいいのですy

レーウ゛ァンの熟練度MAXまで寄り道はしないほうがよ3gまだまだ2000は遠いしなぁ
防具はウ゛ァインドがもうすぐ2000だけど今はなんとなkアダム葉鍛え中

ところで…もうじきクリイベ開かれるようですね。
クリイベの目玉商品といえば…
サンタさんのお髭>プレゼントがつまった袋>赤で端が白の服ですね。
ほしい順に並べてみました。

なんかかなりほしいので前回は適当にやったクリイベですがおもしろいやつに期待して本気でいきたいですね。
伝説不所持の私にとって髭はかなり魅力的(´∀)b
袋とか火力不足なのに正攻法で戦うフロラには宝b
てか追加効果も強くなるんだった…追加が120万と変わらなければ人からでも手に入れられたかも。

服はそこまで魅力的じゃないけど神話がクリアできるようになるかもね('
てに入ったら団員のガーディにでも格安で売り付けまs買い取られなければボッタクリで外部に吹っかけるかな
それでダメなら自分デ着るのみ

どれか一つとれたら上出来
またカンスト持ったまま狩ってたよn
勿体ないってば
本格的にクリイベ開始からはイベントに参加したいんでモルで出回り安くなるレア行き購入資金今のうちにチャージしとかなきゃね
おそらく100兆くらいまで下がると予想。
今レア行き持ってる人は売っておけば?
私はめんどくさいからうらないけどね
いままでは最低価格まで相場が落ちるのは景品配布から1~2週間後。
今回は3日後と予想します。
今は団体数が多く団体に所属してない人のほうが少ない。
所属してない人は放置が多い
団長程度のプレイヤーになるとクリイベでの相場変化は経験している
団内相場にピリピリ
クリイベ終了時から相場が下がりはじめ景品配布から少しでピーク
勝手な予想なんであてにして損したとかいわれても責任はとらんよぅ

あともうひとーつ注意すべき相場があるね。

たらこにぎり

今回のスポンサーの件でえりいくは大きく成長しました。
お礼の品を渡すとかないすbb
のはずだったんですが、たらこにぎりはダメだろorz
1000円ごとにレア行きとかならよかったのにね…

少なくとも数人はたらこにぎり目当てで買った人いる
即スポンサー様は品切れ
本当に買いたい人が買えないのもあるけど、商品をまとめずにバラバラに購入した方がいるようで…
心ない人ですね。
スポンサー様の利益減少=えりいくの評価に不利益
ってことが分からないのかな。
たらこにぎり目当てで買った人もやっぱりダメ。
届いた品をどのように扱うのですか('
たらこ目的で注文した人は失礼の無いようにorz

それ目的なら元から失礼ですが、それ以上品位を下げないこと。大人気ない。

さて、話がずれました。
たらこにぎりの相場ですがお礼配布は24日。
相場下落ピーク予想は20日~クリイベ景品配布3日後くらい。
値段予想は現在の相場が分からないんで、できませんが、なんかおかしくないかと思う人はたくさんいるはず。
いままでえりいくをやり続けたプレイヤーはなおさらでしょう。
先ほど私はえりいくは大きな成長を遂げたといいましたよね。
失礼極まりない表記ですがリア金=たらこ=ギル
とかいうのが成り立つようになってしまったのです。
いままでは
たらこ=ギルでしたよね

これは大きすぎる革命。

金を使える人=ギルいぱい
なんか見たことあるね
金を使える人=メルいぱいブ)′

しかもたらこおにぎりとかいう超高額品。
ここまでだったら相場低下でよかったんです。
これにクリイベが絡んでくる。
クリイベ=上級、下級平等な超金持ち化イベント。

えりいくは実にうまい…
おそらくクリイベでもたらこおにぎりとか出るでしょうからさらに出回る。
しかし、それ以上に大きい品サンタさんの装備。

みんな金持ち=人気商品相場上昇
ギル=リア金

うはヤメレ
また見たことあるやn

終日ドロ2倍=みんな金持ち=人気書相場上昇

人気書=ガチャ品=リア金

なんらかの方法でまた変更はいったりするかな…
これ信じて大損する確立は低くないからねぇー

おまけ:難しい相場予想
普通にダイオニなど使われているおにぎりの相場変動。
ムズwみんなの見解知りたいな。
ヒントは
たらこにぎり出回りで需要低下。
たらこ入手→おにぎり販売。
年末、正月によるIN率低下に伴う生産量、使用量の低下。
クリイベによりみんな金持ち化により魔法製作→おにぎり詰めたい。
ほかにもあるかもね。
これらを踏まえて考察しないとダメそうですね。
私的には下がると思うけど変化なしとかいうのもありかも
上がるという人がいたらその考えが是非とも知りたいですね

追記
えりいくの世界にお金が無限に存在するような表現が使ってありますが、大量に所持している人が使用することでお金が出回ることを前提に書いています。
かといって、お金が無限に存在すると言うわけでないので、誤解の無いようにお願いします。

責任とか自己責任よ。

おまけ2

久しぶりに長く書いたな。
これで
たらこおにぎり≠思い出たらこにぎり
たらこにぎり=めったに腐らないとかだったら滅(ぁ

追記2
批判とかたくさんきそうだけどその時はその考えも入れて再考察させてもらいます。

P.S
えりいくの世界も年末から正月まで慌ただしくなりそうですね。

23:25:51 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありゃりゃぁ…お詫び
2006 / 12 / 11 ( Mon )
テストのせいでほとんどインせず書くことなし。
たいして勉強してるわけじゃないけど今週いっぱいは更新鈍ると思います。

01:11:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタ大量発生
2006 / 12 / 08 ( Fri )
昨日さぼったなぁ
明日テストだなぁ
勉強してないなぁ
受けたくないなぁ

と…リアのことは必要以上に書きません。

大革命~ぐるっぽ
ぐるっぽってすごいね
あれだけ騒がした団3買いたいという希望を一瞬にして叶えられちゃった。
討伐の経過もみれるしやる気あがりそう。

さてこのぐるっぽを使ってソーサーのメダルいじってきました。
操作が楽なルーレットをプレイb
っ死ぬ
元13億
次40億
最終2億
調子乗りすぎたり…

団3が買えたので和森に挑むもののあまり良くない成績。つくらなけりゃよかったかな。
ついでにリベリベ、威厳で岩。116兆で破壊、片思いゲットb
運いいね
運悪いかもね

メダルで遊んだ分もあってギルほとんど貯まってない。
ぐるっぽ熱が覚めるまではあれだな…
狩りできないorz

疲れたから終了

22:37:58 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神話…狩れるのか?
2006 / 12 / 06 ( Wed )
神話に絶望単品(3000)で突っ込み吸われる回数を確認したところ1回は普通に耐えぬくが2回は微妙という結果

団3作って吸われたらいやだな(ぁ
思ったより器が安かったといえど製作費は見積もり400兆もしていたりするから…
楽しかったらいいなぁ

単品でも運が良けれ1回も吸われなかったりするw

単品じゃ勝率50%くらいだけどね

400兆で神話制覇できたら安いかな…

魔法が生き残ったらえりりん捨てだが、和森全制覇を狙おうとするかなw

目標があれば楽しいね

短く終了
禁句1、ネタが(ry

21:34:55 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタは作るもの
2006 / 12 / 05 ( Tue )
むりやり考えたネタ何でつまらないかもしれんw

まずはえりいくネタ

団員数名が武道に相手として現われる状態に頑張る
みんな武器と魔法をはずしさらに戦術は普通に戦うにする。=武道制覇簡易化
武道制覇称号量産して相場を下げる。

買い取りまくる(ぁ

そしてみんなで武器を外して戦術威厳で魔法は1Mダイヤ+ブラックホール×4
職はタフなガーディアン、威厳発動率の武士、空気が効かないフロラが効率アップ

誰も制覇不可能=武道制覇称号高騰

買い取ったやつを売りまくる。

以下繰り返し…

絶対に実行しないこと(死

メイプルネタというより実証
神強化投げ(106)対神強化ホンスタ氷魔(125)IN武器庫
()内は合計補正
ともにレベル80
投げのスキルはシャドパMAX、ラッキーMAX
氷魔はアイストMAX

結論
4、5体以上巻き込めば氷魔の勝ちそれ以下は投げの勝ち

以外に氷魔頑張った
しかしやはり投げの攻撃速度が速いのに苦戦
アイストの最大威力の低さに難ありか…

短いけど終了

ゴミネタとか言わないでorz

20:23:49 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタがorz
2006 / 12 / 05 ( Tue )
更新さぼるところだった
一日さぼると連続であれだからな多分…例えモル狩り=ネタが無い状態でも無理矢理更新
あはは

そういえばまた9兆9999億の状態で30分くらいやっちゃったな
画面メモ利用だから現在の所持金みれない('
もったいないな

しかし平日に100兆稼ぐとかいいペース
本読みながら…テレビみながら…メールしながら片手でモル狩り
さすがに勉強中は断念というか取り上げられた

待ち時間減る時間が23時から24時に変更されたらだいぶ効率下がったように感じるこの頃
変更はかなり前のことだがね

それはおいといて…
熟練度がきた
上がりまくり防具についてはもうじきMAX
少なくとも防具MAXまではモル狩りするのかな…

160兆でレア行き1つ購入
クリイベでやすくなるのを待つ気力なし。

頑張ってクリイベ景品配布日までモル狩りしようかは考え中。
そうするとネタが無いなorz
団3については頼んでおいたから近日完成するでしょう。

苦し紛れ日記終了

00:28:56 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うむぅ…モル狩りしかやってない
2006 / 12 / 03 ( Sun )
モル狩り=ネタが無い
さぁどうしましょう…
報告からしとく
所持金が250兆どうにか越えました
日で熟練度100以上あがってるのにあまりたまってないのは9兆9999億の状態で2時間以上狩りしてたから
馬鹿だろorz
大損だよ('
正確にいえば減ってないから損ではないけどその労力分がorz
リアで期末テスト開始まであと5日…
当然モル狩り
限界に挑むべ('

馬鹿といわれてもかまわないわな
HAHA
さすがに赤点からは逃れるよう努力(?)するけどね…………

いっけね眠い

団長に団3おねだりして短いですが今日はここまで

昨日(?)4時まで起きていたのは失敗だったかな

ノシ

20:03:23 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モル狩り('
2006 / 12 / 02 ( Sat )
モル狩りウザス…
泥棒猫に1時間分全部すられたり
てことでモル狩りならぬ神話に突入
80%以上で4戦目で100逃げ…

かと言ってリボ毒じゃ吸われそう
ぁぁ実は魔法つけて潜ってるんですよ
実際初戦100ターンでも問題なし
団員のまねで6戦目まですすめたら引き返しw

戦術はリボ絶祝福戦術で十分
本当は神々用の魔法だったんですがね
サイレスが使える使える
吸われたらやる気なくすし

でも武器熟練がないと4戦目はきついかな
扉でリボンがだいぶ前に出たのがあったから遊び魔法リボ毒絶とか作ろうかな…遊びにしてはコスト高すぎかな
団員証レベル3でやろうかなw

っ吸われたら(ryと残り魔法回数1113…
危ない危ない

最近150もあればレア行き手に入るみたいだから余裕かな

神話って平均拾得ギルがモルより多いような気がする
戦闘に破れたらモトモコモナイけどね
5兆持ってたのに負けたり40万防具があったらなぁ(
これこそ無理

そういえば…
討伐やる気満々で登録してたら登録にてこずった
通信速度遅すぎ

んー神話の経験値って以外と馬鹿にできないな
確実に勝てるならおいしいが逃げると金がたまらん

やっと50兆貯金

と思ったところで魔法不可にしちまった

他のことしながらやってたら何で引き返したのか忘れてそのまま突っ込んだ様子
最悪

リボ毒絶作るのは決定だな気付いたら残り614回ってorz
借り物じゃなくてよかった
やっぱりモルが一番('

そういえば雑談ちゃ過疎化したね

それとwiiげっとしたよ

18:49:03 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶり
2006 / 12 / 01 ( Fri )
えりいく和森進行中
あれ…妙に勝つな
修正はいったのかな?

気のせいでした

にしてもやっぱり時間を選ばないと待ち時間が長くて仕方がない…

しかし気付いた
これを書きながらプレイできるという極当たり前のことに
こうすると待ち時間が足りないくらい('
分岐まではおんみょうじと城門以外は余裕

そして道間違えて尾張に突入orz

遊ばれて終わりだな

うん

沈黙の森のおまけつき

無理無理
雑魚でも沈黙だときつい

なんとなく伝説の証ほしいなぁー

もっと欲張ればスレイ

しかぁしね
資金を貯めるために戦う戦闘回数の価値があるかと考えるとねぇ

フロラはあまり魔法吸われないからひたすら和森でも少しずつならたまるかな

そんなんだったらいつになってもスレイとか無理だろ
クリイベに期待するかな
去年みたいに携帯有利になったら良いなw
しかし去年はPCユーザーだったり
でてからのお楽しみw

いやしかし先にあれが必要だ魔法

リボ毒じゃだめだ
リボ毒でもコストの割りには相当強い
でも火力が足りない感じがする
せめてリボ毒チョコとかね
無性に討伐したくなって帰国。

船内に懐かしい人数名w
海賊だったそうで5人行った後で誰か乗越しで更新したと思われ数人取り残されたようで…どまですorz
まだこのバグ直ってなかったのか

思ったより変わってないことに安心してしまいました。
ちょ…
いつのまにか最高の団体に…
ご苦労さまです
団長が1M投資追加達成していたようで

討伐は普通に失敗

あとはまったりモル狩りぃー

22:22:17 | えりいく関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何気ない一言~文字の絶対
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ことばの重み

たった一言で人間関係ががらりと変わる

素晴らしいじゃないですか…

しかし…ねぇ…

善く捉えれば一言で人を魅了する。

悪く捉えれば一

思われる通りです
思いがけない一言が相手を傷つけてしまう。
実につらく、かつ自分にも不利益。

いわば最悪

一瞬で長年培ってきた仲にひびが入る
ひびが深くなればなるほど修復は困難になるでしょう
修復しなかった末に訪れる結果は言うまでもなく…

お互い全く良いことはない
相手からみれば信じていた者に裏切られたも同然

こちらからみれば何でまたそんなに傷つくこと言ったかな?orz
解決するはずがありません
解決法は至って簡単なはず
ただこちらが一言ゴメンと言えれば良い
この一言が言えるかどうかが信頼関係の行く末を決めるのである。

我ながら意味不明('
とまでは言いませんが分かりにくい…
こんなことで他人に意志を伝えることができるか大変心細い…

次にサブタイトルの文字の絶対
ここでの絶対は一つのものに定まらないという意味です。

何故に言葉の絶対でなく文字の絶対なのかは勘が鋭い人はわかるはず。

そう

言葉にはイントネーションがありそれだけでもかやり気持ちが伝わるはずです。
一方文字は目で見て判断するだけ
人によって捉え方は無限にある

たとえば
私が単純ないたずらで冗談いったとします
そのあとの相手の反応
1、ふざけるな
2、ふざけるなw
があったとしよう
私が1の方を相手に言われたら、まず相手は怒っているんだ、真面目に謝らなくては…と捉えるでしょう。そのあと若干気まずくなることは免れないはず。

2の方を相手に言われた場合
私が冗談でいったのは相手は分かっているんだな
相手も冗談でこっちの発言に返してきたのかな
と捉えるでしょう。
笑って会話を続けることができる
たった一文字の違いでも全然違うということが分かってもらえれば幸いです。
ネット上でのコミュニケーションの媒体は文字なのです。
これは忘れてはならない事実だと私は思っています。

これを書く動機になったのは自分への戒めのつもり。

違います。

自分はコミュニケーションが文字というわけで文章が苦手(言い訳にすぎませんが)ということでなんどもやらかしてはいけない失敗を犯してきてしまったので今後いかに気を付けて文章を書いていくべきか自分自身で再確認するために書かせていただきました。

00:56:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
